多くの人にとって、イライラ感情との向き合い方は永遠の課題だ。感情を抑え込もうとして、かえって苦しくなった経験も少なくないだろう。じつは、怒りは消そうとするのではなく、感情と「距離を取る」とうまくかわせるという。その方法とは?※本稿は、起業家の橋本真里子『感情の作法』(サンマーク出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むきつい言葉にイラっとしたとき、心でつぶやくだけで怒りがスッと離れていく「魔法のひと言」
特集
最新記事
日本を動かす名門高校人脈
【墨田川高校】華麗なる卒業生人脈!「THE ALFEE」坂崎幸之助、作家の宮部みゆき、半藤一利、リコー元会長の桜井正光…
明日なに着てく?
楽ちんすぎて、他のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「新感覚シューズ」スポッと履けて、ふんわり歩けちゃうんです!
これ、買ってよかった!
マンガが50冊も入った…!ダイソーの“座れる収納ボックス”優秀すぎて買い足したい!「ズボラお片付けに良き」「むっちゃ便利でありがてぇ…」
これ、買ってよかった!
「財布がわりにおすすめ」「軽くてかさばらない」無印良品の“ポケット付きケース”使い道が無限大すぎる!「リピート買いして5つ利用しています」
今日のリーマンめし!!
「お店に行くたび必ず買ってます」シャトレーゼの“108円おやつ”新感覚でウマすぎる!「本当にびっくり」「ううううまい」







