2024.4.25 遅刻を「受付嬢のせい」にしたウソつき営業マン→商談相手の一言にスカッとした! 「商談相手とのアポイントの日時を間違えた」「予定に遅刻してしまった」という経験がある人は多いのではないだろうか。ビジネスパーソンにとってヒヤッとする場面だが、そんなピンチのときこそ、対応力が問われる。かつて“受付嬢”として、企業に…
2024.2.28 “受付嬢”キャリア10年超の私が見た「出世する人」が挨拶で必ずやる2つのこと 信頼され、評価され、出世していく人はどんな人なのか。受付システムを開発、提供するRECEPTIONISTの代表である橋本氏は、かつて“受付嬢”として大企業の社員や、そこに訪れるさまざまな人と関わってきた。そんな筆者が見た、「出世する人」の素質…