衆院選後の財政・金融政策運営を予想すると、自民党が単独過半数獲得に至らない「辛勝」「大敗」の場合、財政は拡張志向となる一方、金融政策は円安リスクへの配慮から政策金利を中立金利より上にすることが予想され、利上げは26年4月から27年末までに4回、政策金利水準が1.75%まで引き上げられる可能性がある。
続きを読む【衆院選後の日銀】自民「辛勝」「大敗」なら利上げ加速!?選挙結果別の日銀の金融政策シナリオ
特集
最新記事
ニュースな本
セックスレスをなんとかしたい夫婦が見落としている「大切な視点」とは?
ブラックジャックによろしく
「聞かない方がいい話かもしれませんよ…」精神科医が語った「毒のような推論」に震える【マンガ】
ニュースな本
PCもスマホも使わない芥川賞作家が、落合陽一のすすめでChatGPTと政治の話→「この空虚なまでの愛想のよさは…」
ニュースな本
孤独死しているのは誰か?賃貸管理会社の分析レポートが突きつける「意外すぎる共通点」
明日なに着てく?
「他の色も欲しい」「もう一本買います」ユニクロの“スウェットみたいなワイドパンツ”快適すぎて毎日はきたい!「はき心地に感動」「今夏はヘビロテ確定です」【購入レビュー】







