「いつも、考えすぎて損してばかり!!」 日本人は礼儀正しくて、とても優秀……なのに、日々必要以上に思い悩んでいないだろうか? 「“究極の合理思考”を身につければ、もっと楽しくラクになる」――。インド麦茶氏は、数十億規模の案件でインド人部下オペレーションを経験して「常に自分中心」「短期志向」「無計画で今を生きている」ように見える彼らに『日本人が幸せを謳歌するための“ヒント”がある」を見出した。 新刊『インド人は悩まない』では、人口14億・上位1%が富の40%以上を所有する超競争・過密・格差社会を生き抜く人々の「規格外の行動力」と「抜け目なさ」の秘密を紹介している。今回はその魅力の中から一部をお届けする。
続きを読む日本人は「ストレス」に悩みすぎている…なぜインド人は悩まないのか?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
もう普通の傘に戻れない…3COINSの「天才レイングッズ」雨の日のストレスを減らせて嬉しい!「ありそうでなかった!」「すごく助かっています」
ニュースな本
死者1000人以上…約80年前に起こった「隠された南海トラフ地震」の正体【京大人気No.1教授が解説】
今日のリーマンめし!!
「安定の美味しさ」「マジで幸せの一杯」かつやの“ボリューム満点どんぶり”お肉たっぷりで食べ応えがすごい!「舐めてた、腹パンパン」
ヘルスデーニュース
「AIと毎日会話する中高年」で高まる健康リスクとは?【新研究】
ニュースな本
こんな調子で中学受験は大丈夫?「ママが悪いんだ!」甘えた息子と過干渉の母親を変えたアドバイス







