ビッグデータの時代に、日立製作所や東芝を個人で分析するのは不可能なのか 高田直芳: 公認会計士 経営・戦略公認会計士・高田直芳 大不況に克つサバイバル経営戦略 2013年7月5日 0:09 会員限定 ビッグデータ時代の到来である。筆者のように個人で経営分析を行ない、企業業績のトレンドを追うことは、やがて不可能になってくるように思える。いや、そうでもないようだ。 続きを読む 関連記事 三菱重工との事業統合に水を差す 日立の火力部隊が掲げた“白旗” 週刊ダイヤモンド編集部 【日立製作所】グローバルトップの背中はまだ遠く圧倒的シェア持つ“武器”増強が必須 週刊ダイヤモンド編集部 東芝とGEが“火力”で合弁設立へ 編劇“第2章”突入の内幕 週刊ダイヤモンド編集部 スターバックスの経営戦略がドトールの香りとマクドナルドの旨味をかき乱す 高田直芳 特集 最新記事 WSJ PickUp エヌビディアの陰、ひっそり輝くハイテク株 コンサル大解剖 【独自】ベイカレントの25年新卒入社466人、早慶上理など“大学群”別の人数が判明!勢力を増す群と「最大派閥」の大学はどこか Diamond Premium News 【独自】楽天モバイルの「基地局建設計画」内部資料を独占入手!1万6000局の大風呂敷を広げるも難航、反転攻勢の「U-NEXT見放題」新プランに暗雲 25年 給料ランキング 化学メーカーの給料ランキング【主要20社】10位住友化学、6位三井化学、「序列激変」でトップ5に躍進した企業は? 教育・受験 最前線 慶應義塾の大看板「医学部」に異変!ブランド大学病院が“足手まとい”になる日 最新記事一覧