「おはしを正しくもつ」「自分で歯を磨く」「整理整頓をする」「ありがとうを伝える」…など、小学校入学前後に知っておきたい93のおやくそくを紹介した書籍『まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?』が発売された。本書では、生活のきほんや言葉づかい、心の守り方、学校での過ごし方まで子どもたちの毎日に欠かせないテーマを幅広く網羅している。その中から「家族の電話番号を覚えよう」という項目を取り上げる。(構成/ダイヤモンド社書籍編集局・佐藤里咲)
続きを読む【ピンチのとき】「自分で考えて動ける子ども」の親がまず教えている、たった1つの習慣
特集
最新記事
池井戸潤2026最新作 『ブティック』【限定公開】
池井戸潤2026最新作『ブティック』【発売直前・先行公開】第1話:星を探して(1)
ニュースな本
新幹線はスマホが決済が断然おトクなワケ、東京-大阪間ののぞみで往復3500円の差がつくことも!
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さんプレミアムGW】一夜にしてわが家の「東の横綱レシピ」に昇格! 志麻さん流「タンドリーチキン」の“この世に生きてきてよかったぁ~”と心底思える破壊的チャームポイントとは?【書籍編集局セレクション】
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「2本買い足しました」「シルエットがきれい」ユニクロの“絶賛パンツ”脚のラインをカバーできて優秀!「気持ちいいし動きやすい」







