どうすればお金をかけずに、売上や利益をもっと増やせるのか? この切実なお悩みに答えるのが、人気の販促コンサルタント・岡本達彦氏の最新刊『客単価アップ大事典 「つい買ってしまう」販促の仕掛け75』(ダイヤモンド社刊)です。同書は、「行動経済学×現場目線」で「つい買いたくなる」販促の仕掛けとは何かを言語化した初の書。本書が提示するのは、「お客様の購買行動そのものを変える設計とは?」です。どうすれば、「利益が残る経営」へと変われるのか? 本連載では、『客単価アップ大事典』に収録しきれなかった事例の中から、現場ですぐに導入でき、成果につながりやすい客単価アップの仕掛けを厳選してご紹介していきます。
続きを読むなぜ「ビール」の隣に「おつまみ」を置くだけで、売上が跳ね上がるのか?
トレンドウォッチ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
600mlペットボトルがすっぽり入る!3COINSの“高見えバッグ”ころんとしたフォルムがかわいい!「今年のベストバイです!」「ちょうど良いサイズ感」「可愛くて気に入っています」《購入レビュー》
ニュースな本
なぜ蔦文也は「甲子園の神様」になったのか?東北高校の名将が悔やみ続けた「ほんの一瞬」
今日のリーマンめし!!
「腹パンッパン」「肉がデカすぎ」すき家の“やけくそメニュー”ボリューム満点で大満足!「想像の1.5倍くらいのサイズ感」「マジで塊だった」《実食レビュー》
「超一流」の流儀
「手柄を横取りする上司、どうすればいい?」→豊田章男の回答にもはやぐうの音も出ない…
ニュースな本
立派なことを言ってるのに「なぜか薄っぺらい人」と「心に刺さる人」の決定的な違い







