西日本旅客鉄道(JR西日本)社長 真鍋精志 鉄道以外の事業で成長を模索 街づくりとセットで生きる 週刊ダイヤモンド編集部 経営・戦略短答直入 2013年10月4日 0:16 会員限定 収入の半分を在来線に依存し、少子高齢化で地方在来線の収益はますます厳しくなる。JR西日本の真鍋社長が描く生き残り策とは。 続きを読む 関連記事 東京駅に人が惹きつけられるのはなぜか?通過する駅から人の集まる街へと進化する! 岩崎剛幸 【東海旅客鉄道(JR東海)】借金減らして過去最高益9兆円投じるリニアの帳尻 週刊ダイヤモンド編集部 東横・副都心線乗り入れで沿線経済に起きた大異変 週刊ダイヤモンド編集部 “新生東京駅”は単なる人寄せスポットにあらず?大正ロマンに隠された「首都活性化計画」の青写真 岡 徳之 特集 最新記事 ZAiセミナーレポート 減損が出たら即チェック!“儲かっているのに危ない会社”のサインとは?【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その3】 ZAiセミナーレポート その借金、返すのはいつ?“1年以内かそれ以上か”で企業の命運は大きく変わる【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その2】 ZAiセミナーレポート 損益計算書だけでは見抜けない!投資で失敗しないための“貸借対照表”超入門【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その1】 続・続朝ドライフ 佐野史郎「もう朝ドラには出ないんだろうな」→初出演で“評価”気になり「相当なプレッシャー」〈ばけばけ第47回〉 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 AIで完璧な資料を作った若手社員→ベタ褒めしていた専務が一瞬でブチギレた「まさかの理由」とは? 最新記事一覧