西日本旅客鉄道(JR西日本)社長 真鍋精志 鉄道以外の事業で成長を模索 街づくりとセットで生きる 週刊ダイヤモンド編集部 経営・戦略短答直入 2013年10月4日 0:16 会員限定 収入の半分を在来線に依存し、少子高齢化で地方在来線の収益はますます厳しくなる。JR西日本の真鍋社長が描く生き残り策とは。 続きを読む 関連記事 東京駅に人が惹きつけられるのはなぜか?通過する駅から人の集まる街へと進化する! 岩崎剛幸 【東海旅客鉄道(JR東海)】借金減らして過去最高益9兆円投じるリニアの帳尻 週刊ダイヤモンド編集部 東横・副都心線乗り入れで沿線経済に起きた大異変 週刊ダイヤモンド編集部 “新生東京駅”は単なる人寄せスポットにあらず?大正ロマンに隠された「首都活性化計画」の青写真 岡 徳之 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ 最新記事一覧