企業、政府機関、非営利組織など、あらゆる組織にとって、本来の機能とは、社会のニーズを事業上の機会に転換することである。つまり、市場と個人のニーズ、消費者と従業員のニーズを予期し、識別し、満足させることである。
続きを読むマネジメントは成果だけでは不十分
“正統性”が必要である
最新記事

「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
【あなたは大丈夫?】「部下を育てたことのない人」が話しかける時にやる“NG行動”とは?

新版 気のきいた短いメールが書ける本
親しみのつもりが逆効果…仕事ができる人がメールで「様」を使う決定的な理由

情報戦の裏側
石破首相は“醜く奇妙な生き物”で“間違いなく工作員”?北村晴男議員の「誹謗中傷」に、スカッとする人が続出する社会の末路

絶対内定
「なんでうちの子が不採用に…」“優秀で高学歴な学生”でも面接で落ちる理由・ワースト3

ニュースな本
大谷翔平のチームはなぜ強い?“体育会系”では勝てない時代の「最強組織の作り方」