シリアの化学兵器問題は、同国が化学兵器の国際管理を受け入れたことで、事態は急転した。反政府軍の主力イスラム過激派を「共通の敵」として、その化学兵器を押収するために米、露、シリアが連合して戦う、という構図も生じかねない情勢となりつつある。
続きを読む化学兵器の国際管理を受け入れ
急転するシリア情勢の次を読む
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
出遅れている注目の宇宙ベンチャー株や画期的技術で成長期待大の製薬銘柄をオススメ!
続・続朝ドライフ
『ばけばけ』主人公の夫のモデルが書いた作品も…明治中期の「新聞連載小説」が豪華すぎる!〈風、薫る第50回〉
ビジネスを強くする教養
宇多田ヒカルのインタビューで思わずハッとした英単語「ホンモノにこだわるアーティストが好む言葉」
ビジネスを強くする教養
「宇多田が口にするとは…」「今年一番笑えた」宇多田ヒカルが英語インタビューで口にした〈ちょっと刺激的なスラング〉
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
残念ですが日経平均10万円でも日本人は豊かになれません。銀行の収益構造を見ればわかる「日本型経営の搾取システム」







