怒りをコントロールできればビジネスが円滑に?「アンガーマネジメント」とはなにか 田島 薫 社会消費インサイド 2013年10月24日 0:06 仕事でもプライベートでも、つい怒りっぽくなった…。そんな自覚があるなら、「怒りをマネジメントする」という心理教育を知ったほうがいかもしれない。その場の感情をうまくコントロールすれば、怒りに任せた行動による失敗を未然に防ぐことができる。 続きを読む 関連記事 人間は「感情」に引きずられる動物である。ワクワク感がプラス思考を生み出す! 西田文郎 怒る時は「一気に」、ほめる時は「小出しに」 内藤誼人 1%だけが知っている!「その気」をコントロールする方法 西田文郎 「君は、返事だけで何も変わらないな!」と怒る前に 吉田幸弘 特集 最新記事 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 ニュースな本 「せっかちさん」の自律神経には各駅停車が良い!?日常に取り入れたい「0.75倍速」のススメ ニュースな本 兄弟姉妹が言い出したら絶対に信じちゃダメ!「介護をパスして、遺産はちゃっかりもらえてしまう」要注意フレーズとは? 最新記事一覧