「クロージング」に質問が有効なのはなぜ? 青木毅 キャリア・働き方奇跡のセールス ~営業に必要なのは「質問型」である 2014年2月24日 0:02 営業マンがもっとも気を遣う「クロージング」。商談成立まであと一歩で、クロージングがうまくいけば、成約という段階。しかし、タイミングを間違えれば、いままでの苦労が水の泡になる。そのために必要なのが、やはり「質問」なのだ。 続きを読む 関連記事 質問型営業で「お客様の見極め」ができる! 青木毅 誰もがスティーブ・ジョブズになれる!?プレゼン成功5つの秘訣 藤田康人 営業最大の課題は、「質問」で解決する! 青木毅 内容説明25文字・プレゼン時間わずか3分それでも伝わる企画書! 戸田 覚 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「女性が結婚したい職業ナンバー1なんだぜ?」→エラソー男を一瞬でフッた、女性の火の玉ストレートな「ひと言」 ニュース3面鏡 退職代行を使う人はどこに行っても通用しない?→ひろゆきの答えがド正論すぎて、ぐうの音もでなかった〈再配信〉 及川卓也のプロダクト視点 「なぜこの作業をしているのかわからない…」現場を迷子にさせない「KPI」の正しい設計法 ZAiセミナーレポート 「ヒゲを見るのがクセになる」!?ゲーム感覚でわかる“株価上昇サイン”の探し方【チャート入門 第1回:その3】 ZAiセミナーレポート なぜその形で株価が動く?「ローソク足」の特別なサインを徹底解説【チャート入門 第1回:その2】 最新記事一覧