長く愛される商品・サービスには、アイデアに秘密がある 梶淳 キャリア・働き方アイデアにセンスはいらない 2014年3月14日 0:02 一時のヒットは偶然でも生まれるが、トップの座を維持するのに偶然はない。新刊『アイデアにセンスはいらない』より、「三つ子のアイデア百まで」の極意を伝授。アイデア発想にセンスを必要としない理由の終着点はここにある。 続きを読む 関連記事 ディズニー 集客の秘密のひとつは「地方×本物」~なぜ、2年目で1000万人を集めることができたのか 渡邊喜一郎 「リピーターの獲得」と「口コミの最大化」を狙うPRや宣伝に欠かせない「伝える」技術 梶淳 「自分は独創的」と思っている人はクリエイティブになれる!? マイケル・マハルコ,加藤昌治,齊藤 勇 妥協はアイデア最大の敵だ!天才も自由に発想しているわけではない 梶淳 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi 「投資信託あるある」に共感の声!個人投資家アンケートで見つかる勝つヒント 続・続朝ドライフ 「夕刊は出せなかった」から始まる物語→“絶望の隣は希望”はどこからどこへ手渡されたのか【あんぱん第68回レビュー】 ニュース3面鏡 ロンブーは理想的?コンビの解散スタイル徹底比較!「相方の逮捕」で解散→新コンビでブレイクした大物芸人とは? 酒井真弓のDX最前線 東京都が「脱・IT外注依存」に舵を切ったワケ、エンジニアが“2つの災害現場”で痛感したこと 井の中の宴 武藤弘樹 「Switch2」抽選に当たったのに全力で遊べない…任天堂が楽しさと引き換えに背負った“弱点”とは 最新記事一覧