中国人観光客が日本で「大量買い」をする理由 山谷剛史: 中国アジアITライター 国際News&Analysis 2010年2月25日 0:10 会員限定 日本への中国人渡航者増加が注目されているが、中国人観光客にとっては、歴史的建造物や数多いテーマパークよりも、日本が「買い物天国」であることが何よりの魅力なのである。 続きを読む 関連記事 「漢字があふれ売春宿も…」中国人急増で国境の町に異変、経済支配で高まる“格差”リスク〈注目記事〉 姫田小夏 中国が爆買いする“意外な作物”とは? 日本の技術で生産量100倍に! 宮路秀作 世界的人気の「Labubu」をご存じか?火付け役はあのトップスター!転売は日常、殴り合いまで起きる人気の秘密 ふるまいよしこ ソニー最高益、パナ構造改革、シャープ黒字転換――電機3社「揃って減収」の裏側 ダイヤモンド・アナリティクスチーム,笠原里穂 特集 最新記事 ニュースな本 大阪万博の「クラゲ館」はなぜ生まれたのか?プロデューサーが明かす「ヤミ鍋会議」の舞台ウラ 厨房から台所へ 【伝説の家政婦・志麻さん】冷蔵庫にあると一瞬で完売! フライパン一枚でできる「超絶やみつきデザートの一品」とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 「君なら受かる!」→まさかの地雷質問!朝ドラ面接回がこんなに重たいとは…【あんぱん第65回レビュー】 井の中の宴 武藤弘樹 「お昼寝ハラスメント」は根絶すべきか?子どもを寝かしつける保育士の言い分〈再配信〉 日本の教育では学べない「表現力」の授業 親子の会話で「私」と「あなた」を主語にすると、子どもが伸びるワケ 最新記事一覧