春は新生活が始まるシーズン。この時期に特に気をつけたい「第一印象」について、ビジネスパーソンはどう考えているだろう。調査をすると、第一印象について、男性と女性では見るポイントが違うかもしれない…という結果が明らかになった。
続きを読む第一印象 男性上司のどこが気になる?
男性は「礼儀・気遣い」女性は「体臭などのニオイ」
特集
最新記事
ケーキの切れない非行少年たち
逆上がりができない、ドッジボールで狙われてばかり…不器用すぎる少年の思い出に胸がギュッとなる【マンガ】
逆算時間術
【究極のマネジメント】全員を「平均点」にするのは時間の無駄。最も効率の良いチームをつくる方法・ベスト1
野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る
実質賃金「3カ月連続プラス化」は“ガソリン補助金”の貢献、財政負担増大の種はまだある
今日のリーマンめし!!
「毎日これでもいい」「一番好きなやつ」ほっともっとの“やみつき限定メニュー”お肉たっぷりで食べ応えバツグン!「通年メニューにしてくれん?」
起業のコーポレート業務
スタートアップはどれくらい資金的な余裕を持つべきか?







