格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが5~10月に、2000便規模の大量欠航を出すことになった。機長に多数の病欠者が出た上、採用が思うように進まなかったことが原因だ。
続きを読むピーチの大量欠航で露呈した
パイロット不足危機の構造
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「マックより美味くない?」「マジでレベルが違うわ」モスバーガーの“絶品サイドメニュー”カリフワ食感がうますぎる!「モスが1番美味いと思う」
これ、買ってよかった!
「腰が楽になりました」カインズの“天才クッション”姿勢がめっちゃラクになった!「毎日使っています」「とても楽に座れる」
小宮一慶の週末経営塾
成果が出ていても「絶対に出世させてはいけない人」の決定的な特徴
ニュースな本
脳出血で倒れた有名経営者が医師の助言「歩くことをあきらめましょう」に3秒で返した答えとは?
ニュースな本
マニュアルを作ると「自分の価値が下がる」と怯える人に、上司が教えるべき“仕事の捨て方”







