家電不況の代名詞となったソニー。そのDNAは失われてしまったのだろうか。筆者の答えは「ノー」である。今回は、ソニーのエッジであり財産でもある社内文化のマネジメントについて考える。そこには、日の丸製造業復活のヒントがある。
続きを読むソニーの光と影に日の丸製造業復活の金言あり!
伝説の大曾根語録に見る「死なない遊び心」の育て方
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
いくらなんでも盛りすぎだよ…!ほっともっとの“お肉たっぷり弁当”フタを開けてびっくりした!「これぞまさにご褒美」「神とさせていただきます」
これ、買ってよかった!
「荷物が入る入る」ダイソー姉妹店の“ビヨーンと伸びるエコバッグ”小さいのに想像以上に入る!「めちゃめちゃ便利」「無造作にカバンに入れられて楽」
カラダご医見番
結婚予定または新婚の男性5人に1人が「性機能障害」…順天堂大の調査より
ホットニュース from ZAi
「努力しないのに勝てる理由」5億円稼ぐ“お昼寝投資法”のシンプル戦略
大人の言い換え力検定
上司の香水がキツい…ある日「気づいたことがあったら何でも言って」と言われた→何と言ったら気づいてもらえる?







