“時期”から“質”の競争へ 白熱するバーゲン商戦の行方 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2014年7月3日 0:18 会員限定 百貨店各社の夏のバーゲン商戦が早くも熱を帯び始めている。今年4月の消費増税による売上高の反動減が続いているものの、アベノミクス景気や企業賞与の増加などで消費意欲は依然として底堅い。 続きを読む 関連記事 外国人に乗っ取られる銀座 売り場改装で争奪戦勃発 週刊ダイヤモンド編集部 バーバリーの撤退で深まる地方百貨店の苦悩 週刊ダイヤモンド編集部 不動産会社に鉄道会社――異業種たちが百貨店に仕掛ける猛攻勢 週刊ダイヤモンド編集部 “百貨店の雄”三越伊勢丹が大阪で失敗した三つの理由 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 マネーの拳で学ぶ起業経営リアル塾 「地獄に落ちろ…」従順だった部下が上司にプッツンした〈決定的な瞬間〉【マンガ】 メーカーの採用力 待遇・人事の真実 ベアリング最大手・日本精工で「課長ランクでも部長ポスト」に抜擢し年収25%増も可能に!25年ぶりに導入した新人事制度の“超柔軟”な仕組みを解説 きんざいOnline なぜ日本では「多数行取引」が定着したのか?金融恐慌と銀行出店規制の歴史から読み解く日本特有の要因 WSJ PickUp 米で「401kミリオネア」続々誕生、株高の恩恵 WSJ PickUp 重要鉱物の中国支配崩せ シリコンバレーの挑戦 最新記事一覧