“時期”から“質”の競争へ 白熱するバーゲン商戦の行方 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2014年7月3日 0:18 会員限定 百貨店各社の夏のバーゲン商戦が早くも熱を帯び始めている。今年4月の消費増税による売上高の反動減が続いているものの、アベノミクス景気や企業賞与の増加などで消費意欲は依然として底堅い。 続きを読む 関連記事 外国人に乗っ取られる銀座 売り場改装で争奪戦勃発 週刊ダイヤモンド編集部 バーバリーの撤退で深まる地方百貨店の苦悩 週刊ダイヤモンド編集部 不動産会社に鉄道会社――異業種たちが百貨店に仕掛ける猛攻勢 週刊ダイヤモンド編集部 “百貨店の雄”三越伊勢丹が大阪で失敗した三つの理由 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 カラダご医見番 その血糖値なら、まだ戻れます!糖尿病「予備群」のうちに生活改善を 見逃し配信 佐藤優・ひろゆき…一流が断言する「絶対に採用しちゃダメ」なNG人材を見抜く方法とは?〈見逃し配信〉 グラフィックニュース 「意識が高い」のに成果が出ないリーダーの決定的な欠点 続・続朝ドライフ 司之介(岡部たかし)、ぼったくりすぎでしょ…「牛乳1本20銭」でカモにされっぱなしのヘブン〈ばけばけ第23回〉 Virtical Analysis 破壊的イノベーションもデザインから、LIXILのトップが語る「経営の意志」を伝えるデザインの力とは――LIXIL 代表取締役社長兼CEO・瀬戸欣哉氏インタビュー 最新記事一覧