『ルパン三世』の実写版映画が公開された。国民的といわれるほどの人気アニメは、実写化されると興業的にあまり成功しないといわれているが、著者自身は今回の『ルパン三世』を大絶賛。その表現手法に、ある種の経営戦略上のヒントを見いだしたという。
続きを読むマーケティング視点で見ると
実写版ルパン三世のここがすごい
ブランド改革では顧客との距離をどの辺りに置くか
会員限定
最新記事

続・続朝ドライフ
「君なら受かる!」→まさかの地雷質問!朝ドラ面接回がこんなに重たいとは…【あんぱん第65回レビュー】

井の中の宴 武藤弘樹
「お昼寝ハラスメント」は根絶すべきか?子どもを寝かしつける保育士の言い分〈再配信〉

日本の教育では学べない「表現力」の授業
親子の会話で「私」と「あなた」を主語にすると、子どもが伸びるワケ

書籍オンライン編集部から
【無料先行公開】株で「50万円を50億円に増やした」投資家が、出し惜しみゼロで明かした“3つの投資術”とは?

Lifestyle Analysis
いつまでも見ていたい吉沢亮の顔、顔、顔…映画『国宝』が歌舞伎ファン以外にもブッ刺さる納得の理由