心理学者アドラーの思想を紹介し“アドラーブーム”を巻き起こした『嫌われる勇気』。その著者・岸見一郎氏が、アドラー心理学に共感し自らも「陽転思考」という生き方の転換を唱えている和田裕美氏と対談しました。前編では、アドラー心理学の特徴や「陽転思考」との共通点などを語り合います!
続きを読む過去や他者のせいにしても何一つ解決しない!
「今、自分にできること」にスポットを当てよ
和田裕美×岸見一郎 対談【前編】
特集
最新記事
明日なに着てく?
「色違いも購入しました」「ジャージのような着心地」無印良品の“楽ちんカーディガン”羽織るだけで大人かわいい!「何にでも合わせやすい」
これ、買ってよかった!
「かわいい!買わずにいられなかった」ユニクロCの“めちゃ軽バッグ”ガバッと開いて楽ちんすぎる…!「使い心地最高です」「見た目以上に入る」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新型アウディSQ5試乗、第3世代は「走り」も「デジタル」も劇的進化!時速100km/hまで4.5秒の加速に痺れた【試乗記】
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れない…!アフタヌーンティーの「高見えミニ財布」薄いのに鍵もカードも入って優秀なの!
これ、買ってよかった!
「カインズありがとう」「すごい!買います!」パズルみたいな“ふわふわラグ”汚れたとこだけ洗えて天才…!「こういうもの求めてました!」






