安いけど買い物客は惨めじゃない!小売大手コストコの非アメリカ的魅力 瀧口範子: ジャーナリスト 経営・戦略ビジネスモデルの破壊者たち 2008年10月22日 0:40 会員限定 安いけど、惨めじゃない。米小売大手コストコのブランドを、端的に表現すれば、そういうことだろう。そのユニークな地位ゆえに、折からの消費不況に強い耐性を発揮しそうだ。 続きを読む 関連記事 トランプ政権に「沈黙」する米企業、圧力や不買運動恐れ社会問題への関与がリスク要因に 安井明彦 トランプ政権「多様性の推進」撤廃、エリートがつくった理想社会に反動【池上彰・増田ユリヤ】 池上 彰,増田ユリヤ テスラ株暴落でもマスクはニンマリ?トランプとの蜜月で手にした「おいしすぎる利権」 鈴木貴博 ウォルマート、米アマゾンに最大の脅威 The Wall Street Journal 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧