【ファミリーマート】コスト増加し新店も稼げず 大量出店がはらむ危うさ 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析数字で会社を読む 2014年11月21日 0:22 会員限定 ファミリーマートが今期の出店計画を下方修正したが、大量出店は変えない方針だ。出店コストの急増や新店日販の落ち込みなど危うさをはらんでいるにもかかわらずだ。 続きを読む 関連記事 スーパーが軒並み大苦戦で消費増税“先送り”の大合唱 週刊ダイヤモンド編集部 10年越しの再生にピリオド 消えるダイエーはなぜ再建に失敗したか ダイヤモンド・オンライン編集部 コンビニで起こる価格駆け引き 円安と増税効果が剥がれる物価 加藤 出 [東短リサーチ代表取締役社長] 品質・価格を徹底追求 果てしなき「コンビニ超進化」の全貌 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 見逃し配信 佐藤優・ひろゆき…一流が断言する「絶対に採用しちゃダメ」なモンスター社員の決定的な特徴とは?〈見逃し配信〉 グラフィックニュース 「意識が高い」のに成果が出ないリーダーの決定的な欠点 続・続朝ドライフ 司之介(岡部たかし)、ぼったくりすぎでしょ…「牛乳1本20銭」でカモにされっぱなしのヘブン〈ばけばけ第23回〉 Virtical Analysis 破壊的イノベーションもデザインから、LIXILのトップが語る「経営の意志」を伝えるデザインの力とは――LIXIL 代表取締役社長兼CEO・瀬戸欣哉氏インタビュー 大人が知らない若者ネット事情 「ひろゆきみたいな声」「宇宙人みたいな顔」の加工動画が若者に大流行のワケ 最新記事一覧