デジタルマーケティング先進国のアメリカでも、現場のマーケッターたちが「将来が見えない」という調査結果が出ている。その理由は、次々と登場するバズワードに踊らされる現状がある。業界ぐるみでバズワードを追いかけることはやめて、自分の会社のビジネスにはなにが必要なのかを見極めることが重要である。
続きを読む【失敗1】
流行(バズワード)に流される
デジタルマーケッターたち
最新記事

ブラックジャックによろしく
「金持ち中年のスポーツカー」と「サエない若者の自転車」どっちも同乗した女性が吐いた「強烈なひと言」【マンガ】

ニュースな本
「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉

続・続朝ドライフ
百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん第94回】

ニュースな本
問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは?

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった