コンビニに新機軸商品登場!?“三方よし”のチルド弁当開発 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2009年10月8日 0:40 コンビニエンスストアの弁当は日持ちが悪い──。その常識を覆す“チルド弁当”が、この秋、本格的にお目見えする。最大のネックはご飯の食味の保持だったが、技術革新で“商品化”にこぎ着けた。 続きを読む 関連記事 牛丼、カレー、回転寿司、高級寿司の「古米率」は何パーセント?【飲食店コンサルタントが教える】 新山勝利 ローソン×KDDI、未来のコンビニの「秘策」とは?構想をキーマンが告白、鍵を握る“黒いボックス”の中身 ダイヤモンド編集部,下本菜実 【売上を変える言葉】“売上が変わる”潜在的な欲求に訴える表現・ベスト5 木之下嘉明 「保険仲立人」は企業のリスクマネジメントの担い手となり得るのか?5つの観点から検証 成島康宏 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧