「良い人材を確保しにくい」という問題が、多くの日本企業の課題となっている。2015年1月に1万社以上の企業を対象に行った調査でも、全体の37.8%が「正社員の不足」を感じ、24.1%が「非正社員の不足」を感じていたという。このままでは、今後の景気回復の足かせにもなりかねない。企業はどうすれば良い人材を確保することができるのか。
続きを読む人材不足・採用問題解決の切り札はオフィス?
より良い人材を獲得するためのリクルーティング・ブランディング術
特集
最新記事
見るだけでわかる! 図解 紙片づけ
【NHK「あさイチ」で大反響!】9割の紙は捨てられる! 石阪流「紙片づけ」とは?
今日のリーマンめし!!
「想像の2倍の量がでてきた」「胃袋ぱんぱん」コメダ珈琲の“わんぱくすぎるメニュー”ボリューム感がエグすぎる!「欲望を具現化した969kcal」
明日なに着てく?
「シルエットが最高!」GUの“着回しワイドパンツ”快適すぎて、全色買いを確信…!「体型が隠れてちょうどいい」「予想以上にキレイ」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が9枚入った!ダイソーの「首にかけれるミニ財布」お会計がスムーズにできて嬉しい…!
ビジネスを強くする教養
アメリカのイラン攻撃が失敗するこれだけの理由【元外交官が教える】







