高品質と低価格二つの業態で地域ドミナントに徹するユニー社長 前村哲路 経営・戦略短答直入 2009年6月8日 0:20 小売り業は、“小売りの輪”の宿命を持っている。最初は低コストと低価格帯で参入するが、やがて高コスト体質となる。1971年に誕生したユニーもそうだ。 続きを読む 関連記事 マネックス証券新社長に聞く、コインチェック買収も担当 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 キリン社長が振り返る壮絶リストラ「米コカ・コーラへの飲料売却も検討した」 ダイヤモンド編集部,鈴木洋子 三菱UFJ銀行の頭取がFG社長を兼務する理由 ダイヤモンド編集部,田上貴大 財務省出身の保険会社社長が語る「親子上場に踏み切ったワケ」 ダイヤモンド編集部,中村正毅 特集 最新記事 マネーの拳で学ぶ起業経営リアル塾 「地獄に落ちろ…」従順だった部下が上司にプッツンした〈決定的な瞬間〉【マンガ】 メーカーの採用力 待遇・人事の真実 ベアリング最大手・日本精工で「課長ランクでも部長ポスト」に抜擢し年収25%増も可能に!25年ぶりに導入した新人事制度の“超柔軟”な仕組みを解説 きんざいOnline なぜ日本では「多数行取引」が定着したのか?金融恐慌と銀行出店規制の歴史から読み解く日本特有の要因 WSJ PickUp 米で「401kミリオネア」続々誕生、株高の恩恵 WSJ PickUp 重要鉱物の中国支配崩せ シリコンバレーの挑戦 最新記事一覧