ウェブ2.0もCGMも古い!?ホンダ流ウェブ戦略の新境地 本荘修二: 新事業コンサルタント 予測・分析ソーシャルウェブ革命の衝撃 2008年10月16日 0:40 会員限定 日本におけるソーシャル・ウェブの草分け的存在と言えば、ホンダだろう。ウェブ2.0やCGMが語られる遥か以前から、ネットを活用した顧客対話術で新境地を拓いていた。 続きを読む 関連記事 顧客・社員との対話に目覚めた日米欧12社のマネジメント2.0革命 本荘修二 12万人の熱く濃い客を魅了するナイキ“ジョーダン・ブランド”の魔力 本荘修二 アップルも唸った影響力!B2Bの雄シスコの顧客啓蒙術 本荘修二 ROIに捉われない逆転発想!NTTデータ“社内SNS”の大進化 本荘修二 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「占いどおり。おめでとう」ニッコリ→直後に“目が据わる”…トキ(高石あかり)の表情から目が離せない〈ばけばけ第6回〉 “残念サラリーマン”のお金相談所 母の医療費が月4万円減!同居の56歳息子が見つけた“給付金をもらう裏ワザ”とは ニュースな本 「これは驚くべきこと」弱体化するロシアがもはや「中国の横暴」を止められないワケ ニュースな本 古代エジプト中流階層の父が息子に語った「家庭と職場での立ち回り術」【現代庶民もうなずける】 ニュースな本 【自衛隊出身の作家が教える】「休日はいつも1人」なのに幸せな人の意外な共通点 最新記事一覧