「ユニクロ」「使い捨てコンタクト」「回転寿司」1つだけ経営戦略の組み立て方が違うのは? カート・サーモン 経営・戦略経営眼を鍛えるビジネス発想・売れないが売れるに変わるスイッチはどこにあるか? 2015年4月23日 0:00 会員限定 経営改革は、どこに本質的な問題があり、何をすると変革できるのか、その視点、つまり「スイッチ」を見つけることが重要である。 続きを読む 関連記事 「80円」と「100円の20%OFF」ではどちらの表示がよく売れる? カート・サーモン 百貨店の「ネット販売」はなぜ失敗するのか カート・サーモン なぜ1000円カットのQBハウスは、トイレの脇にあるのか。技術への期待値を意識的に下げた顧客満足度戦略 渋井正浩 人材不足・採用問題解決の切り札はオフィス? 大高志帆 特集 最新記事 井の中の宴 武藤弘樹 「残クレアルファード」大バズり、AIを駆使した動画に中高年がハマったワケ ニュースな本 障害者手帳でも白杖でもない…36歳で突然の失明、“見えない世界”で幸せを取り戻した「小さなぬくもり」 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ! スモールビジネスが大手に勝てる「感情マーケティング」 株トレ 「株で儲かる人と損する人の差」プロが断言する1つの決定的要因 すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす 努力が「続く人」「続かない人」たった1つの違いとは? 実は「ちょっとした視点のクセ」が決め手に 最新記事一覧