「ユニクロ」「使い捨てコンタクト」「回転寿司」1つだけ経営戦略の組み立て方が違うのは? カート・サーモン 経営・戦略経営眼を鍛えるビジネス発想・売れないが売れるに変わるスイッチはどこにあるか? 2015年4月23日 0:00 会員限定 経営改革は、どこに本質的な問題があり、何をすると変革できるのか、その視点、つまり「スイッチ」を見つけることが重要である。 続きを読む 関連記事 「80円」と「100円の20%OFF」ではどちらの表示がよく売れる? カート・サーモン 百貨店の「ネット販売」はなぜ失敗するのか カート・サーモン なぜ1000円カットのQBハウスは、トイレの脇にあるのか。技術への期待値を意識的に下げた顧客満足度戦略 渋井正浩 人材不足・採用問題解決の切り札はオフィス? 大高志帆 特集 最新記事 ニュースな本 子どもの脳がぐんぐん育つ!食事で意識したい“たった1つのこと” 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 国民・玉木代表に直撃「他党の消費税減税案と何が違うのか」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 参院選後に“大連立”はありえる?立憲・野田代表が激白「政局が動く時に一番近い存在は…」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 石破総理に聞く、バラマキ批判・トランプ関税・コメ問題…「小泉大臣に花を持たせようとしていませんか?」 Diamond Premium News 【独自】ロッテ元副会長の創業者長男が株主代表訴訟を提起へ、現会長の次男や玉塚元一HD社長に求める「144億円賠償」の内訳 最新記事一覧