「ユニクロ」「使い捨てコンタクト」「回転寿司」1つだけ経営戦略の組み立て方が違うのは? カート・サーモン 経営・戦略経営眼を鍛えるビジネス発想・売れないが売れるに変わるスイッチはどこにあるか? 2015年4月23日 0:00 会員限定 経営改革は、どこに本質的な問題があり、何をすると変革できるのか、その視点、つまり「スイッチ」を見つけることが重要である。 続きを読む 関連記事 「80円」と「100円の20%OFF」ではどちらの表示がよく売れる? カート・サーモン 百貨店の「ネット販売」はなぜ失敗するのか カート・サーモン なぜ1000円カットのQBハウスは、トイレの脇にあるのか。技術への期待値を意識的に下げた顧客満足度戦略 渋井正浩 人材不足・採用問題解決の切り札はオフィス? 大高志帆 特集 最新記事 総予測2026 「東京・丸の内」で絶好調の名門パレスホテルが26年、「丸の外」に精を出す理由とは?大阪、台湾に続く出店の野望を吉原社長が激白 日銀 早耳深掘 日銀26年の「緩やかな利上げ継続」になお課題、内需堅調・円安の“追い風”の行方 美しき衰退 米人気映画「エビータ」に描かれた、国民の母の半生が映すアルゼンチン現代史の光と影!日本の未来を暗示する“再分配vs緊縮財政”の70年の移ろい 今だからこそ読みたい!注目特集 歯学部は人気上昇、薬学部は下落!潮目が変わる入試の「勝ち組大学・負け組大学」【医科大・歯科大・薬科大・看護大44年間の偏差値推移】《再配信》 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 1年で約70%も上昇!金価格上昇で金関連の投資信託の残高は1年で3倍、2.5兆円に急拡大【投資信託の最前線】 最新記事一覧