「ユニクロ」「使い捨てコンタクト」「回転寿司」1つだけ経営戦略の組み立て方が違うのは? カート・サーモン 経営・戦略経営眼を鍛えるビジネス発想・売れないが売れるに変わるスイッチはどこにあるか? 2015年4月23日 0:00 会員限定 経営改革は、どこに本質的な問題があり、何をすると変革できるのか、その視点、つまり「スイッチ」を見つけることが重要である。 続きを読む 関連記事 「80円」と「100円の20%OFF」ではどちらの表示がよく売れる? カート・サーモン 百貨店の「ネット販売」はなぜ失敗するのか カート・サーモン なぜ1000円カットのQBハウスは、トイレの脇にあるのか。技術への期待値を意識的に下げた顧客満足度戦略 渋井正浩 人材不足・採用問題解決の切り札はオフィス? 大高志帆 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「クソッタレ!」上司が絶叫した新入りの暴走行為【マンガ】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「AIに負けて職を失う人」と「人手不足で年収を上げる人」の決定的な違い もう悩まない!職場・未解決問題 仕事ができる人ほど「生意気な若手」が好き……“反抗的”と“骨がある”の決定的な境界線とは? これ、買ってよかった! 「腰がめちゃくちゃ楽になった」ダイソーの“メッシュ背もたれ”220円でここまで快適になるなんて…!「会社用を追加購入」「流石に良すぎこれ」 「超一流」の流儀 日清食品の創業者・安藤百福の口癖だった、相手の実力を一発で見抜く“怖い質問” 最新記事一覧