中国インターネット界の検索サービスの雄「百度(Baidu、バイドゥ)」。日本にも進出したが、日本での検索事業は終了し、今ではスマホアプリ開発と、爆買いで期待される中国人を呼び込むインバウンドサービス企業へと変貌と遂げている。
続きを読む中国人訪日客の“爆買い”を呼び込む「百度」活用術
会員限定
最新記事

続・続朝ドライフ
「君なら受かる!」→まさかの地雷質問!朝ドラ面接回がこんなに重たいとは…【あんぱん第65回レビュー】

井の中の宴 武藤弘樹
「お昼寝ハラスメント」は根絶すべきか?子どもを寝かしつける保育士の言い分〈再配信〉

日本の教育では学べない「表現力」の授業
親子の会話で「私」と「あなた」を主語にすると、子どもが伸びるワケ

書籍オンライン編集部から
【無料先行公開】株で「50万円を50億円に増やした」投資家が、出し惜しみゼロで明かした“3つの投資術”とは?

Lifestyle Analysis
いつまでも見ていたい吉沢亮の顔、顔、顔…映画『国宝』が歌舞伎ファン以外にもブッ刺さる納得の理由