中国人訪日客の“爆買い”を呼び込む「百度」活用術 山谷剛史: 中国アジアITライター 予測・分析News&Analysis 2015年6月26日 0:02 会員限定 中国インターネット界の検索サービスの雄「百度(Baidu、バイドゥ)」。日本にも進出したが、日本での検索事業は終了し、今ではスマホアプリ開発と、爆買いで期待される中国人を呼び込むインバウンドサービス企業へと変貌と遂げている。 続きを読む 関連記事 日本での爆買いパワーを内需に転換できない中国の焦燥 姫田小夏 「93%の日本人は中国が嫌い」という調査数字が中国国内に起こした波紋 吉田陽介 こうすれば外国人観光客がやって来る!爆買いを仕掛ける人々の「スゴイ視点」 多田慎介 経済効果は確かに大きいが…中国人爆買いを素直に喜べない事情 姫田小夏 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧