発売直後から売れ行き好調の『プレゼンは「目線」で決まる』―本書の著者である西脇資哲氏は、日本マイクロソフトのエバンジェリストおよびプレゼン講師として、年間250日におよぶ講演・セミナーを行っている。 西脇氏によれば、プレゼンは「スライド」「シナリオ」「トーク」という3つの要素で構成されており、それぞれに「視線誘導」メソッドを組み込むことで、ごく短期間のうちにプレゼンを改善することができるのだという。
続きを読むコスメ店のお姉さんが
“アレ”をプレゼンしない理由
トークで視線を誘導する方法
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」







