読者を欺いて、果実を分け合う“毒リンゴ”のようなステルスマーケティング記事。ヤフーのサイトにステマ記事が潜り込んでいることが一部報道や外部からの指摘で発覚。同社は疑惑が上がっていた3媒体との契約を解除し、さらに原因究明のため独自の業界内ヒアリングを続けている。
続きを読む読者を欺いて、果実を分け合う“毒リンゴ”のようなステルスマーケティング記事。ヤフーのサイトにステマ記事が潜り込んでいることが一部報道や外部からの指摘で発覚。同社は疑惑が上がっていた3媒体との契約を解除し、さらに原因究明のため独自の業界内ヒアリングを続けている。
続きを読むアクセスランキング
yuuu(ユウ)
井上晴夫
小倉 広
ブランド総合研究所,西嶋治美,ダイヤモンド・ライフ編集部
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
yuuu(ユウ)
ダイヤモンド編集部,千本木啓文
篠田 丈
ブランド総合研究所,西嶋治美,ダイヤモンド・ライフ編集部
小倉 広
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部
高井宏章
須賀小夜子
木俣正剛