雑誌のプロたちが仕掛ける、訪日客爆買いの舞台裏 ダイヤモンド・オンライン編集部 予測・分析ニュース3面鏡 2015年9月11日 5:00 会員限定 口コミ情報を頼りに日本で爆買いをする中国人をはじめ、外国人観光客の多くが不便さを感じる1つは観光情報の入手。日本を代表する旅行誌や情報誌、美容誌のプロたちは、外国人に向けた新しい発信に力を入れている。 続きを読む 関連記事 こうすれば外国人観光客がやって来る!爆買いを仕掛ける人々の「スゴイ視点」 多田慎介 なぜアレが売れるのか?中国人の爆買いアイテムに指名される条件 ダイヤモンド・オンライン編集部 磯丸水産に東京大神宮…中国人にウケる新観光名所 中島恵 中国客の爆買い頼みは危うい!日本が観光立国になるために必要なこと 柏木理佳 特集 最新記事 続・続朝ドライフ え、いきなり!?しれっと命名「アンパンマン」、片仮名で統一されたワケにぐうの音も出ない【あんぱん第117回】 ニュースな本 野菜でもコメでもない…糖尿病専門医がすすめる「最初に食べるべきもの」とは? 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「自分で考えなさい」と言う人は頭が悪い。頭のいい人なら、代わりに何と声をかける? ニュースな本 たった一言でプーチン大統領の“本音”を炙り出したトランプ大統領…何を言った? 定番読書 【お釈迦様が教える】絶対に関わってはいけない「4種類の人」の特徴 最新記事一覧