あらゆるコトの二面性に焦点を合わせるとイノベーションが磨かれます 井上功 なぜ「エリート社員」がリーダーになると、 イノベーションは失敗するのか 2015年9月18日 5:03 ここからは、How、つまり注目したコトをどうやって磨き、イノベーションを起こしていくかについて、事例を交えながら説明します。まずは、コトの二面性に焦点を合わせてみます。 続きを読む 関連記事 ヨソ者、バカ者、若者がイノベーションを起こす 井上功 もし、スティーブ・ジョブズが日本企業のサラリーマンだったら? 井上功 デル、コダック……2000年代に失速した企業に学ぶ教訓とは? リッチ・カールガード,野津智子 イノベーションを生むための「ブレイク・ザ・バイアス」 ちきりん 特集 最新記事 WSJ PickUp 金急騰、背後で「ディベースメント・トレード」に勢い WSJ PickUp 米州兵がシカゴ周辺に集結、州知事などが反発の声上げる WSJ PickUp 北極圏の軍事訓練、怖いのは「暖かい」季節 ANA JAL危機 過去最高業績の裏側 ANA・JALですら「国内線」は大悲鳴!公的支援が来年度で打ち切り、業績絶好調の裏で進む「航空ビジネスモデル崩壊」へのカウントダウン クローズアップ商社 老舗商社の兼松が「ROEで伊藤忠超え」達成!非資源100%へ脱皮後の2大“稼ぎ頭”と、さらなる成長の種とは 最新記事一覧