「日本経済新聞」(3月9日付朝刊)に載ったアンケート調査によると、金融サービスの普及形態として、さまざまな商品を購入できる「金融スーパー」を望む人が49%あったという。
金融スーパーを支持する主な理由は「商品・サービスが比べやすいから(63%)」ということだった。第2、第3の理由はそれぞれ「時間を節約したいから(40%強)」「有利な商品が見つかると思うから(20%強)」だという。
金融スーパーの選択理由として、筆者が納得できるのは2番目だけだ。
「日本経済新聞」(3月9日付朝刊)に載ったアンケート調査によると、金融サービスの普及形態として、さまざまな商品を購入できる「金融スーパー」を望む人が49%あったという。
金融スーパーを支持する主な理由は「商品・サービスが比べやすいから(63%)」ということだった。第2、第3の理由はそれぞれ「時間を節約したいから(40%強)」「有利な商品が見つかると思うから(20%強)」だという。
金融スーパーの選択理由として、筆者が納得できるのは2番目だけだ。
アクセスランキング
土田淳真
橘慶太
矢上真理恵
工藤孝文
本多正識
山口和幸
ダイヤモンド・ライフ編集部
工藤孝文
大野和基
坂下 仁
関野吉記
高井宏章
高井宏章
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部,笠原里穂