「経営には関心がない」と語るドワンゴの創業者・川上会長は、とりたてて経営戦略を披露することはないが、発想は十分に“戦略的”だ。5月には子会社が運営する「ニコニコ動画」が黒字化した。時代の流れをつかむコツはどこにあるのか。
続きを読む「ニコニコ動画は得体の知れなさが強さになっている」
ドワンゴ会長 川上量生インタビュー
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
AIの進化で「消える人」と「大活躍する人」の“たった1つ”の違い
これ、買ってよかった!
一度寝たら最後…カインズの“人をダメにするロングクッション”が雲みたいにフッカフカ!「ごろ寝に最高」「すぐに寝てしまいます」
あなたの知らない富裕層の世界
ずば抜けて成功する「運がいい人」の決定的な特徴
これ、買ってよかった!
「コスパ爆発です」ユニクロの“大容量リュック”通勤や旅行で使えて優秀すぎる!「おしゃれで収納力も抜群」「本当に買ってよかった!」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が31枚も入った…!コメダ珈琲の「おしゃれショルダーポーチ」財布代わりになって天才すぎる!







