何のために存在するのか何のために活動するのかそれを考えることが経営だ 上田惇生 経営・戦略3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 2010年6月7日 0:05 組織は、社会、コミュニティ、個人のニーズを満たすものである。それができずして、人に命令したり、資源を使ったり、空間を占有することが許されるはずがない。 続きを読む 関連記事 転換期にあって重要なことはマネジメントの基本と原則を確認すること 上田惇生 現場の仕事は不得意だがなすべきことは山ほどある 政府に必要なのは分権化 上田惇生 人に卓越性を発揮させて優れた組織文化を実現するにはそのための行動規範が必要 上田惇生 優れたリーダーは“私”とは言わずに“われわれ”と言う 上田惇生 特集 最新記事 ニュースな本 「目標に向かって頑張るのは不正解」何ものにもとらわれず自由に生きる方法 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 【精神科医が教える】「この人とは合わない」が口癖の人が迎える…悲しすぎる末路 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 【ついに判明】部下が本音を言ってくれない本当の理由 EXPERT 一流はいかにして一流になったのか? 【一流の思考】プロフェッショナルの“視点”が手に入る一冊とは? ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書 高学歴じゃなくても面接で無双する人の特徴 最新記事一覧