“目先の”参議選と、“長期的な”政権運営。菅新首相にも突きつけられる、時間軸の異なる「価値観の矛盾」
――新政権に付きまとう「理想」と「現実」のギャップ
鳩山政権が短命に終わったのは、参議選という目先のことを優先させた小沢幹事長と時間軸を持たずに政権運営を行なった鳩山首相、この2人の間に生じた「矛盾」が原因だったと考えます。これは、新たに誕生した菅政権にも突きつけられます。
続きを読む鳩山政権が短命に終わったのは、参議選という目先のことを優先させた小沢幹事長と時間軸を持たずに政権運営を行なった鳩山首相、この2人の間に生じた「矛盾」が原因だったと考えます。これは、新たに誕生した菅政権にも突きつけられます。
続きを読むアクセスランキング
丸山貴宏
小川晶子
柏木理佳
ダイヤモンド編集部,松本裕樹
佐久間亜紀
パオロ・マッツァリーノ
佐久間亜紀
小林義崇
松崎のり子
柏木理佳
パオロ・マッツァリーノ
松崎のり子
佃 義夫
モリー・マルーフ
川原礼子