仲間(グループ)の集団購買力を武器に、小売店などから大幅な値引き(クーポン)を引き出すというソーシャルメディアの新境地に挑んでいるベンチャーがある。米国のGROUPON(グルーポン)だ。その独創的なビジネスモデルを検証しよう。
続きを読むお得で楽しい次世代”仮想グループ”割引
グルーポンがショッピングを変える!
会員限定
最新記事

「ハラスメント」が怖い中間管理職の教科書
「私だって一生懸命やっているんです!」ミスを指摘したら泣き出した部下…上司はどうすればよかったのか?

老後のお金クライシス! 深田晶恵
保険証の期限切れにご注意!「マイナ保険証」で知らなきゃ損する“意外な落とし穴”とは?

ニュースな本
理不尽なカスハラに“真摯に対応”することが企業にとってマイナスでしかない理由

それって本当?クルマの「当たり前」
「車のエンジンオイル交換」を店任せにする人の末路、専門家が教える「適切な交換時期」〈再配信〉

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
そりゃキーエンス強いわ…「いい人をどんどん採用できる企業」が徹底的に言語化していること