首都圏で大雪が降った。雪に対して脆弱な首都圏の鉄道は、予想通りに運休や遅れが相次ぎ、駅への入場制限もかかった。雪が降ると必ず盛り上がるのが「社畜論争」である。積雪の日にまで出社しようとするなんて、社畜そのものではないか、というわけだ。
続きを読む大雪でも定時に出社する人々は「社畜」なのか
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「今すぐ医者を辞めたまえ」もめ事の多い研修医が犯した“絶対やってはいけないこと”
明日なに着てく?
「4着買いました」ユニクロの“着回しトップス”サッと羽織るだけでカワイイ!「スッキリ着られて楽」「着心地が大満足です」
今日のリーマンめし!!
「一番おいしいかもしれない」「マジでおすすめ」和風コメダの“自分で焼く和菓子”ふわふわもちもちで絶品すぎる!
「超一流」の流儀
トヨタを救った「超絶ポジティブなドケチ」のお金の使い道がスゴかった!
Lifestyle Analysis
「か、かわいい…」クルマなのに維持費は原チャリ、「110万円の超小型EV」が日本にちょうどいいワケ〈再配信〉







