自己の皮むきをやっていったら、自己の意識はあっても自己の実体には出会えなかった。これを釈迦は「自己不在」と表現した。では、そこにあったものは何か? 「不生なるもの」「作られざるもの」だった。その続きです。
続きを読む心の実相を考える
――器としての心を理解しよう
特集
最新記事
今だからこそ読みたい!注目特集
明日なに着てく?
【グローバルワーク】レビュー500件超え!アイロンいらずの“楽ちんシャツ”が体型カバーできてオシャレ!「着るだけでスッキリ」「可愛くて即決です」
これ、買ってよかった!
「全カラーリピ買いしました」ハニーズの“めちゃ軽バッグ”長財布やペットボトルがすっぽり入って使いやすい!「柔らかい素材で大容量」「開け閉めもラクです」
明日なに着てく?
1万歩も余裕じゃん…!無印良品の“スニーカーみたいなサンダル”オシャレなのに歩きやすくて快適!「素足で履くの楽すぎ」「真冬以外ずっと履いてる」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダのKカーBEVに新顔登場!最大のライバル「日産サクラ」を大きく上回った点とは?【試乗記】







