自分へご褒美で地方の名産品を楽しむ!増える「自宅向けお中元」 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2010年7月16日 0:40 百貨店のお中元商戦に異変が起きている。各社のお中元全体の売り上げは、横ばいあるいは前年割れと苦戦しているが、自宅向けのお中元だけは売上高が伸びているのだ。 続きを読む 関連記事 「本当の高配当」企業ランキング【小売り104社】独自推計した“実力値”よりも多めに出している会社は…3位イオン、2位セブン&アイ、1位は? ダイヤモンド編集部,山本 輝 「大被害だ、責任とれ!」姑息すぎる“本隠しクレーマー”、3年間の悪行にケリをつけた相談室長の「ぐうの音も出ない対応」とは 関根眞一 「オワコン」とも囁かれた百貨店業界で三越伊勢丹HDの利益率が“爆上がり”しているワケ 矢部謙介 三越伊勢丹HD、売上高が「コロナ禍と比べても激減」したカラクリとは? 矢部謙介 特集 最新記事 エディターズ・チョイス 「圧倒的に読みやすい」子ども向け性教育本が、親に支持される理由とは? ニュースな本 給料と年金で収入が「月8万円」の69歳女性、「生活保護」を受給しない“驚きの理由”とは 新版 気のきいた短いメールが書ける本 【日程調整】“感じのいい人”が使う「メールを最短で終わらせる」すごい一言 増補改訂版 ヤフーの1on1 【部下との飲み会】無理に誘うのは三流、気を使って誘わないのは二流、では一流の上司はどうする? 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る 実質賃金「ボーナス支給月もマイナス」で事態は悪化、日本は“イギリス病”に近づく!? 最新記事一覧