名古屋市と阿久根市でリコール署名運動が始まる。同じリコールでも、両市の中身はまったく違うが、二つのリコールは問うているのは、「二元代表制」下における地方自治のあるべき姿だ。
続きを読む中身は月とすっぽん!名古屋と阿久根で始まる
リコール運動が地方自治に投げかけたものとは
特集
最新記事
明日なに着てく?
「冬にこのパンツは必要!」ユニクロの“あったかワイドパンツ”美脚見えなのにジャージみたいに楽ちん!「色違いでもう1本欲しい」「下半身のラインが目立ちにくい」
これ、買ってよかった!
「友達に褒められた」ハニーズの“ミニサイズのマフラー”毛布みたいにフワフワだし口元まで温かい!!「色違いで購入」「本当にかわいい」
これ、買ってよかった!
こたつ、いらないじゃん…!無印良品の“ぽかぽかブランケット”サッと羽織るだけで暖かい!「予想以上にあたたまります」「電気代の節約になりそう」
今日のリーマンめし!!
「何回食べられるかな」コメダ珈琲の“冬限定メニュー”さすがのボリュームで胃も心も大満足…!「体重計封印しなきゃ」「あまりにもおいしそう…」
情報戦の裏側
浜崎あゆみ公演は中止なのにイオンは無傷?中国を黙らせて「嫌がらせ」を封じた巧みな戦略とは?







