元官僚と元トヨタマンが創ったクルマの先にある夢と壁 週刊ダイヤモンド編集部 『週刊ダイヤモンド』特別レポート 2016年5月30日 5:02 会員限定 元経産省の官僚と元トヨタ自動車のデザイナーが立ち上げたベンチャーが、新しいコンセプトのクルマを発表した。だが、このクルマいまのままでは公道を走ることができない、それはなぜか。 続きを読む 関連記事 超小型EVリモノが“しくじらない”ための3つの条件 桃田健史 なぜ経産省を辞めて“天落”人生を選んだのか “集合住宅型”国家プロジェクトの限界 伊藤慎介 予約殺到の「テスラ量販EV」は日産ゴーン社長を奮い立たせるか? 佃 義夫 超小型電気自動車で「道を街」に変えてしまおう 伊藤慎介 特集 最新記事 「超一流」の流儀 孫正義のTwitter投稿に「反省」「すみません」と謝罪する人が続出した深いワケ 井の中の宴 武藤弘樹 ユニクロ「万引犯に賠償請求」にネット喝采→「外国人犯罪」に不安な人が知っておくべき意外な真実 書籍オンライン編集部から 暑い夏に買いがち「太るドリンク3選」スポドリ、炭酸飲料、あと1つは?[見逃し配信・7月第1週] ニュースな本 「私道につき立入禁止」は本当に効力がある?3坪の私道を買って見えた意外な真実 渡辺努 物価の教室 消費税減税で潤うのは家計ではなく売り手?「価格転嫁率」が示す減税の“落とし穴” 最新記事一覧