企業広報が読まれもしない資料作りに腐心する愚かさ 山口 博: モチベーションファクター株式会社代表取締役 経営・戦略トンデモ人事部が会社を壊す 2016年5月31日 5:00 会員限定 企業広報担当者の主要業務ともいえる、記者クラブにおけるニュースリリース配布。これが効果を挙げていない。にもかかわらず、企業広報担当者は、配布し続ける。企業広報担当者にトンデモな思考が蔓延しているのだ。 続きを読む 関連記事 犯人に告ぐ! 見えない敵との心理戦企業広報マンが最後に決めた愉快犯に対する伝説の緊急告知!! 小川真人,白井邦芳 マスコミと世論を敵に回す絶対言ってはいけないNGワード 石川慶子 緊急記者会見での「謝罪ベタ」は命取り 石川慶子 自動車メーカーの広報なのに「プレス」気取り?有名人の言葉を借りるだけでは自分を売り込めない 石黒謙吾 特集 最新記事 ニュースな本 「この職場、もうムリ…」宇宙飛行士・野口聡一氏を“燃え尽き”から救った「意外な逃避先」とは 元文春編集長が「今」語りたいこと スキャンダリズムに「踊りつかれた」週刊誌やSNSが直面する大逆襲、自己満足の"正義の刃"をへし折るのは誰か? fromニューズウィーク日本語版 昆虫界でも「イクメン」はモテる! アピールのために「赤の他人の卵」の世話すらいとわず ニュースな本 平野レミさんがキスの直前、思わず放ったまさかの「ひと言」そりゃ恋人もビックリだわ! 経済は地理から学べ!【全面改訂版】 中国が爆買いする“意外な作物”とは? 日本の技術で生産量100倍に! 最新記事一覧