「わさビーフ」社長が語る、普通の味のポテチを作らない理由 曲沼美恵: ライター 経営・戦略ユニーク企業の仰天戦略 2016年6月2日 5:00 会員限定 眠気を誘うとろんとした目が愛嬌の、いかにもやる気のなさそうな牛。そんなキャラクターが人気の「わさビーフ」。「カルビー1強」と言われるポテトチップス市場でも、わさび味と言ったらコレ。東京都板橋区に本社を置く山芳製菓の商品である。 続きを読む 関連記事 「わさび抜きわさビーフ」を生んだ中の人が語るツイッター戦略 曲沼美恵 福岡の三流会社が業界トップになれた理由 曲沼美恵 “奇跡の冷凍うどん”が中身を変えずに売上100倍にできた理由 経済ジャーナリスト・夏目幸明 立ち食いの「いきなり!ステーキ」はなぜ成功したのか 夏目幸明 特集 最新記事 ニュースな本 たった6分でストレスが7割も減る「すごい習慣」とは? カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 最新記事一覧