Yahoo! JAPANのエリア・オンライン営業本部が、部門全体で社外プレゼン方式の統一化を進めている。これまで、地域ごと、個人ごとでバラバラだった資料作成ノウハウを共有化することで、ベテランと若手の営業成績にあまり差がつかなくなるとともに、地域ごとに異なった「伝わり方」も平準化することができたという。何より、お客様からの反応がポジティブになったことで、組織が活性化している。『社外プレゼンの資料作成術』の著者である前田鎌利氏が、同本部長の福山広樹さんと、同部署で人財開発を担当する櫛屋昂平さんに、その秘訣を聞いた。
続きを読むお客様の反応が“劇的”に変わる「プレゼン」の秘密
Yahoo!JAPAN170人部門のトップが明かす!(2)
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
金よりプラチナ!?銀も急騰?2026年に選ばれる3大貴金属の“本命”とは
News&Analysis
「空気を読むのは百害あって一利なし」90代の母を自宅に引き取り介護と仕事を両立した、俳優・市毛良枝の覚悟
続・続朝ドライフ
「練習しないでほしい」スタッフが高石あかりの怪談語りに要望→聞きやすくハイレベルだった〈ばけばけ第59回〉
「それ」って「あれ」じゃないですか?
どちらも横浜流星が活躍したのになぜ…?大ヒット『国宝』と、大河歴代ワースト2視聴率『べらぼう』の明暗を分けたもの
総予測2026
「藤井聡太一強」の時代が終わる?二強の座を狙う「ライバル棋士」の名前







