Yahoo! JAPANのエリア・オンライン営業本部が、部門全体で社外プレゼン方式の統一化を進めている。これまで、地域ごと、個人ごとでバラバラだった資料作成ノウハウを共有化することで、ベテランと若手の営業成績にあまり差がつかなくなるとともに、地域ごとに異なった「伝わり方」も平準化することができたという。何より、お客様からの反応がポジティブになったことで、組織が活性化している。『社外プレゼンの資料作成術』の著者である前田鎌利氏が、同本部長の福山広樹さんと、同部署で人財開発を担当する櫛屋昂平さんに、その秘訣を聞いた。
続きを読むお客様の反応が“劇的”に変わる「プレゼン」の秘密
Yahoo!JAPAN170人部門のトップが明かす!(2)
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「ほぼ毎回頼んでる」サイゼリヤの“400円メニュー”がコスパ凄すぎる!「最強のツマミ」「うますぎてワロタ」
明日なに着てく?
「色違いで購入しました!」ハニーズの“華やかトップス”着るだけでスタイル良く見えてうれしい!「二の腕が太く見えない」「体が細見えする」
今日のリーマンめし!!
「全人類の幸せがここに詰まっている」コメダ珈琲の“ふわとろ新作スイーツ”幸福感がエグい!「ごちそうすぎる」「ほろ苦でめちゃうま」
ニュースな本
怯える農民にそっと手を差し伸べた日本兵…極限状態のなかで人間の心を取り戻した瞬間とは
これ、買ってよかった!
もう座椅子いらないじゃん…!カインズの“ズレない背もたれ”がソファ並みの気持ちよさ!「素晴らしい商品です」「こーゆーの探してた!」







