相続に関わる一切の手続きを1つの窓口で完結する 【新宿総合会計事務所グループ】

多種多様な相談事にオールインワンで対応

顧客から好評の「ワンパック相続®️

代表
税理士・行政書士
瀬野弘一郎
1952年生まれ。明治大学大学院法学研究科卒業後、三輪公認会計士税理士事務所入所。87年税理士登録。95年新宿総合会計事務所開設。

 新宿総合会計事務所グループは相続税、贈与税、所得税、法人税などの複数税法にまたがるような案件を得意としており、個人部門、法人部門がそれぞれの強みを活かしたアドバイスが可能である。いずれも無料相談を受け付けており、相談開始時に必要な専門家が対応してくれることも心強い。

 当事務所の最大のセールスポイントであり顧客から好評を得ているのが「ワンパック相続®️」である。

 ワンパック相続®️では、税理士、司法書士、行政書士など複数の専門家に依頼する顧客の負担を軽減するために、窓口1つで相続に関する手続きを完了できるサービスを提供している。

 また、相続人間での争いについては弁護士事務所へ、不動産、車、美術品等の売却、遺産整理業務についても提携先の専門家を紹介して迅速に手続きが行われるようサポートしている。

ニーズを先取りしたサービスの提供

 ワンパック相続®️以外にも、生前に財産状況を確認して、顧客と家族にとって最適な相続対策を提案する「いまから相続対策」や、家族信託を利用して、財産所有者と相続人の思いを反映させた相続・承継をサポートする「心託さん®️」など、顧客のニーズを先取りしたサービスを提供している。

 「専門用語で一方的に提示するのではなく、分かりやすくお伝えすることで、お客様の要望を引き出し、手続きに反映させていくことを大切にしております」と瀬野弘一郎代表は語る。

 相続対策においては、節税を優先するのではなく、対策についてのリスクや末永く家族が幸せに生活していけるヴィジョンを掲げ、最終ゴールを提案しているという。

 「ワンストップサービス」からさらに進化した「オールインワンサービス」の実現が、新宿総合会計事務所グループの目指すところである。

 当コンテンツはダイヤモンド・オンライン編集部が作成したものではなく、クロスメディア事業局が作成したものです。

DATA

新宿総合会計事務所グループ
代表者 瀬野弘一郎
設立 1995年1月
所属 東京税理士会 新宿支部
職員数 50人(税理士13人、公認会計士2人、行政書士4人、社労士2人、宅地建物取引士1人)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-3
新宿国際ビル新館7F
03-5322-5551
189@s-g-a.co.jp
http://www.s-g-a.co.jp/189
関連会社 株式会社新宿総合会計事務所、税理士法人新宿総合会計事務所、株式会社SGAコンサルティング、株式会社チェックシステム、明星監査法人
TOP