DX推進がうまくいかない理由はDXのリテラシー欠如にあった! 650社超が導入した「DXリテラシー講座」の驚きの成果とは?

DX(デジタルトランスフォーメーション)推進がうまくいかないーー。多くの企業に共通する課題だ。そこには「3つの壁」が立ちはだかる。「アイデアの壁」「投資判断の壁」「技術開発の壁」である。それらの壁を突破するには、一体どうしたらいいのだろうか。

 DXを推進する上で、DX人材の育成は欠かせない。そこで各企業ではDX研修を実施して育成を進めているが、期待したほど成果が上がっていない企業が多いのが実情。その原因は、研修において知識習得がゴールになってしまっていることにある。本来目指すべきゴールは、身に付けた知識をアイデアにアウトプットすること。つまり、DXのリテラシーを身に付けることが重要なのだ。

 本資料では大手企業9社のDX推進・人材育成の取り組みとその成果を詳細に紹介。DX人材育成で失敗しないチェックポイントと育成における注意点も解説している。加えて、650社超が導入し10万人超が受講している「DXリテラシー講座」の内容についても細かく紹介している。経営層はもちろんのこと、DX推進に関わる部門で、人材育成に課題を抱えている全てのビジネスパーソンに、ぜひご一読いただきたい。

資料ダウンロードのご案内

導入企業650社超、利用者10万人以上
DX推進の鍵を握る「DXリテラシー教育」とは?
〜大手企業9社の事例を詳細に紹介〜

<主な内容>
・DXを阻む3つの壁と最初の壁を突破する方法
・DX人材の育成で失敗しないチェックポイント
・受講者10万人超の「DXリテラシー講座」とは?
・大手企業9社のDX事例から学ぶ、アイデアの質を向上させる方法 ほか

※必ずお読みください

これからご登録いただくあなたの個人情報は株式会社STANDARD(同社のプライバシー・ポリシーはこちら)に渡されご案内などに利用させていただきます。ダイヤモンド社のプライバシー・ポリシーはこちら

問い合わせ先

株式会社STANDARD
TOP