DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進と共に、あらゆる場面でデジタル化、データ活用が進んでおり、それは企業の営業現場でも同様だ。しかし具体的にどのような施策を進めればイノベーションが起こるのだろうか。そこでダイヤモンド社では「セールスイノベーションを実現する『データ活用と組織改革』」と題したWEBセミナーを開催。具体的なアクションにつながるその内容をぜひ見てほしい。
営業やマーケティング部門におけるデータ活用やDX推進の重要性はますます高まっている。本WEBセミナーの基調講演では、ミスミグループ本社の常務執行役員兼ID企業体社長である吉田光伸氏が、それまで自社に存在しなかった営業・マーケティング組織をどうやってゼロから立ち上げ新規事業を成功させたのかを具体的に語ってもらった。営業・マーケティングの変革に必要な「3本の矢」とは一体何か。製造業だけでなく多くの企業で応用できる戦略を紹介する。
ほかにもSansanが実現したデータドリブン営業への変革や、営業現場へのCRM/SFAデータ入力を促進するナレッジワークの事例、ログラスの利益成長を持続的に実現する営業企画なども紹介。営業やマーケティング、販促、調達など各部門でのデータ活用の重要性や、組織が変革する具体的な成功例が分かる貴重な機会となっている。このセミナー動画は営業・マーケティングを含め、DXを考えている多くの部門にとって参考となる学びになるはずだ。この期間内にぜひともご覧いただきたい。
「データ活用と組織改革」
<主な内容>
・ミスミ meviy の成長を支えた営業・マーケティング改革
・全社一丸となって実現したSansanのデータドリブン営業への変革
・ナレッジワークの「データ活用の好循環」を生み出す仕組み作り
・ログラスの利益成長を持続的に実現できる営業企画 ほか
※配信期間:2023年9月28日(木)〜2023年10月28日(土)
※ご登録いただきましたら、動画の視聴URLをお送りいたします。(資料・動画のダウンロードではございません)