大手化粧品メーカーの資生堂は1年半前に自社コミュニティ「S H I S E I D O おめかし会議」を立ち上げ、顧客の声を集めながら、資生堂ファンのロイヤルティを高めることに成功。その背景には、どんな戦略があったのか?どんな苦労があったのか?企業活動に欠かせなくなった「ファンの囲い方」を直接、資生堂担当者から聞くことのできる「企業コミュニティ戦略 特別セミナー」を開催します。

 本セミナーでは、その“消費者コミュニティ”を活用し、自社ファンを増やしながらその声をマーケティングに生かしている資生堂の担当者が登壇。実際に資生堂の消費者コミュニティの立ち上げ・運営を支援する、ソーシャルメディア構築市場でトップシェアを誇るエイベック研究所とともに、構築までの手順とその効果をお話しいただきます。

セミナーのご案内

<実施概要>

【日時】 2016年2月16日 (火)開場(受付開始)16:30、開演17:00
【場所】 ダイヤモンド社石山記念ホール(青山)
  〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9階
【会場アクセス】表参道駅から徒歩約8分(地下鉄B2出口)
  JR渋谷駅から徒歩約8分(東口・宮益坂方面)
  地図:http://www.dia-ishiyama-hall.jp/hall/access.htm
【定員】 50名限定 無料(先着順)
【主催】 ダイヤモンド・オンライン、エイベック研究所

<プログラム>

■第一部 講演(17:00-17:55)
「価値共創の時代 なぜ今消費者コミュニティが注目されるのか」
講師:株式会社エイベック研究所 代表取締役 武田 隆
「消費者コミュニティの実際 事例と立ち上げ方」
講師:株式会社エイベック研究所 営業部プランナー

***休憩(5分)***

■第二部(18:00-19:00) 講演&パネルディスカッション
「企業におけるソーシャル活用の実際」
講師:株式会社資生堂 企業コミュニティ「おめかし会議」担当者

■第三部(19:00-19:30)登壇者を囲んでの懇親会